ながのめぐみのまったり日記

ながのめぐみの日記です。まったり進行します(=゚ω゚)ノ

ながのめぐみのコラム@7/22

こんにちは、ながのめぐみです!

今日からポケモンGOが配信されましたね。
みなさんもう遊びましたか?
私はまだなんですが、あとで遊んでみようと思ってます!

さて、今日7月22日はナッツの日だそうです。


日本ナッツ協会が制定したもので、その由来は語呂合わせから来ています。
ナッツは体にもいいんですよね。

f:id:meguminn13:20160722163139j:plain

ダイエット中の間食にもいいって聞いたことがあります。
アーモンドやクルミがおすすめですよ。


そして、7月22日の誕生花は撫子です。

f:id:meguminn13:20160722163024j:plain

撫子は「撫でたくなるほど可愛い」というところからこの名前になったそうですよ。
確かにちいさくて可愛いですよね。
花言葉はこんな感じです↓
ピンク⇒純粋な愛
赤⇒燃えるような愛
白⇒器用、才能

それでは、ながのめぐみでした。