ながのめぐみのまったり日記

ながのめぐみの日記です。まったり進行します(=゚ω゚)ノ

ながのめぐみの今日のコラム@10/13

こんにちは、ながのめぐみです。

今週に入ってすごく寒くなってきましたよね。

今年はまだコートをを買っていないので、寒さが増す前に
買いにいかないとと思っています。

秋といえば、焼き芋!ですよね?
実は今日はサツマイモの日なんです!

f:id:meguminn13:20161013170139j:plain

埼玉の川越いも友の会が制定したみたいですよ

ほくほくのサツマイモ食べたいです!


そしてなんと今日の誕生花もサツマイモ(*'▽')

サツマイモには「乙女の純情」という何ともかわいらしい花言葉があります!

デザートとしても最高のサツマイモ☝
スイートポテトやなどにしても美味しいですよね♪

f:id:meguminn13:20161013170203j:plain

サツマイモのデザート頑張って作ってみようかな?


それでは、ながのめぐみでした!