ながのめぐみのまったり日記

ながのめぐみの日記です。まったり進行します(=゚ω゚)ノ

ながのめぐみのコラム@9/15

こんにちは、ながのめぐみです。

ぐずついた天気が続いていますね。
青空の下でカラッとした空気の中公園でピクニックでもしたいですね。


春もいいですけど、秋晴れのピクニックも私は大好きです。

温かいコーヒーを片手に、ゆっくり散歩するのも悪くないかも。

f:id:meguminn13:20160915123642j:plain

 

さて、9月15日の誕生花はマリーゴールドです。

マリーゴールドはふわふわしていて女の子らしくて可愛いですよね。

f:id:meguminn13:20160915123648j:plain

 

そんなマリゴールドですが贈り物には向いていないと言われています。

その理由はマリーゴールドがポジティブな意味とネガティブな意味の
両方の花言葉を持っているからなんです。

 

『嫉妬』や『絶望』『別れの悲しみ』『濃厚な愛』など・・・濃いですよね。

でも『生命の輝き』や『信頼』『友情』など

素敵な言葉もたくさん持っているんですよ。

 

いろいろな種類や色があり可愛らしいマリーゴールドですが、

女性に贈るのはやめとくのが無難なのかも知れませんね。
みなさまも気を付けてください。

 

それでは、ながのめぐみでした。