ながのめぐみのまったり日記

ながのめぐみの日記です。まったり進行します(=゚ω゚)ノ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ながのめぐみのコラム@12/15

こんにちは、ながのめぐみです! 今日は12月15日、いよいよ今年もあと半月になってしまいました。そろそろ掃除も始めないといけないですね。面倒ですが頑張りましょう! 今日は観光バス記念日なんだそうですよ。 みなさんは観光バスでどこか出かけたことはあ…

ながのめぐみの今日のコラム@11/11

みなさんこんにちは。ながのめぐみです。 今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日で有名ですね。 みなさんはどの味が好きですか?私は小さいころからいちごポッキーが好きで、見かけるとつい買ってしまいます。 1が並ぶ今日は、他にも○○の日がたくさんある…

ながのめぐみの今日のコラム@10/13

こんにちは、ながのめぐみです。 今週に入ってすごく寒くなってきましたよね。 今年はまだコートをを買っていないので、寒さが増す前に買いにいかないとと思っています。 秋といえば、焼き芋!ですよね?実は今日はサツマイモの日なんです! 埼玉の川越いも…

ながのめぐみ今日のコラム 9/27

こんにちは!ながのめぐみです。 このごろだんだん暑さも収まってきましたね。外に出かけても秋の装いの方が増えたような気がします。 今日9月27日は女性ドライバーの日。 日本で初めて女性が自動車の運転免許を取得したのだそうです。私も免許は持っていま…

ながのめぐみのコラム@9/15

こんにちは、ながのめぐみです。 ぐずついた天気が続いていますね。青空の下でカラッとした空気の中公園でピクニックでもしたいですね。 春もいいですけど、秋晴れのピクニックも私は大好きです。 温かいコーヒーを片手に、ゆっくり散歩するのも悪くないかも…

ながのめぐみのコラム@9/5

こんにちは、ながのめぐみです! 空気も冷たくなり、段々と秋が近づいてきましたね。今年は台風が多くて大変ですね。 さて、秋といえば紅葉の季節ですね!赤や黄色に色づいた木々や山々を見ると何とも感慨深い気持ちになりますよね。 秋になると紅葉狩りに出…

ながのめぐみのコラム@7/22

こんにちは、ながのめぐみです!今日からポケモンGOが配信されましたね。みなさんもう遊びましたか?私はまだなんですが、あとで遊んでみようと思ってます!さて、今日7月22日はナッツの日だそうです。 日本ナッツ協会が制定したもので、その由来は語呂合わ…

ながのめぐみのブログはじめました。

こんにちは。ながのめぐみといいます。このたびブログをはじめました。よろしくお願いします。 今日は天気が悪い一日ですね。朝からずっと雨が降っていて憂鬱な気持ちになります。 梅雨、といえばみなさんは何を思い浮かべますか? 雨はもちろんですが、私は…