ながのめぐみのまったり日記

ながのめぐみの日記です。まったり進行します(=゚ω゚)ノ

ながのめぐみのコラム@9/5

 

こんにちは、ながのめぐみです!

空気も冷たくなり、段々と秋が近づいてきましたね。
今年は台風が多くて大変ですね。

さて、秋といえば紅葉の季節ですね!
赤や黄色に色づいた木々や山々を見ると何とも感慨深い気持ちになりますよね。

f:id:meguminn13:20160905145050j:plain

 

秋になると紅葉狩りに出かける方も多いのではないでしょうか?

大阪ではお菓子として、《もみじの天ぷら》なんかが定着しているところもあるみたいですよ。

f:id:meguminn13:20160905145253j:plain

 

9月5日の花はコスモスです。

f:id:meguminn13:20160905145456j:plain

コスモスは別名“秋桜”ともいい、
秋になると桃色や白や赤の花を咲かせます。

ギリシャ語で「飾り」や「美しい」という意味を持つ「Kosmos,Cosmos」に由来しているそうですよ。
一面に咲いたコスモスの花畑はとっても綺麗で、ピッタリの名前ですね。
花言葉は“乙女の真心”“乙女の愛情”です。
なんだか純粋な愛を感じさせる素敵な花言葉ですね。

 

それでは、ながのめぐみでした。